蚊に一言!   

蚊に一言!   _c0143772_1152924.jpg
蚊に一言!   _c0143772_1154458.jpg
蚊に一言!   _c0143772_116042.jpg

雨上がりのジメジメした朝。
何時もの様に狭きわが庭を一周。
大きく伸びた草を5~6本抜き取って参ったか!と。

サフランも咲き始めました。
今年初めて気が付いた鉢ごとの色の違い。
ピンク色のサフランを株分け乍ら鉢を増やしてきた。
今年は6鉢にも増えて花の咲くのを待ちわびていたのだ。

どの花もピンクはピンクなんだけど微妙に濃さが違います。
土のせいなのか肥料のせいなのか分からないことが多いです。
そんな楽しみに微笑む朝の時間が幸せなのよ。

部屋に入って足元が何ともこそばゆい。
赤く小さな膨らみが数か所に。

そうです。
蚊が私の大事な血を吸ったのです。
血の気が多い私だから美味しい筈と狙われたのかな。
他に標的が見つからず取りあえず身近にいた私を狙ったのか。
蚊も憎いよね。
堂々と正面から血が欲しいと言えばいいのにさ。
生足元を狙い撃ちだ。

どうであれ血を吸われたのには間違いない。
吸われた跡が痒くて仕方がないのだ。
欲しければいくら血を上げてもいいけど後の痒さにはイライラするばかり。
だから蚊は嫌いなのよ。
庭でフラフラしている蚊よ分かった~?

痒み止めを塗りながら蚊に一言無意味な苦言を申しました。
by ibakasumi60 | 2014-06-10 11:05 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2014-06-10 15:19
サフランの蕊は薬に為るのですよね、
買えば高価なのです。

サフランは北海道には適しないのか
何処のも見た事有りません。

足には虫よけを塗って大切な血をケチりなさいよ
何かのばい菌持っているかもしれませんからね。
Commented by ibakasumi60 at 2014-06-12 15:47
朝の庭見回りでは必ず蚊が私を攻撃してきます。
太っているから血が美味しいのかな・・・

手で振り払いながら伸びた草を数本抜いて来ます。
草と蚊が今一番の曲者です。

北海道は今が花の一番きれいん時でしょうか。
見せてもらう花が生き生きしていて実際にこの目で見たいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うどん大好き 紫外線・お化粧・カレーの話なの?   >>