紫外線・お化粧・カレーの話なの?  

野の花もこんなに綺麗なんですよ。
紫外線・お化粧・カレーの話なの?  _c0143772_12640100.jpg

雨が上がりました。
雲間からの日差しは眩しく感じます。
こんな時は結構紫外線が多く飛んでいそうだ。
そして蒸し暑いです。

出かけるのなら日焼け止めをばっちり塗りましょう。
車の運転でも結構日焼けするんですよ。
だからこそ日焼け止めが必要な時期なのです。

なんて偉そうに紫外線に対抗しているみたいだけどね。
今の私はどうでもいいことなんです。
今更・この歳だものとすぐに諦める良い癖なのか悪い癖なのか。

お化粧さえも最近は面倒くさく感じます。
それでもお化粧しない顔はご近所さんが不気味がりますからね。

だから仕方なくいろいろ高い化粧品を塗りたくるのです。
それでも仕上がった顔を見ると自分がホッとしてしまう。
見慣れた顔に仕上がるからです。

今朝は紫陽花を数本花瓶に挿しました。
お仏壇のそばにも飾っています。

「ねぇ見て!今年も綺麗に咲いたでしょう~」って話をするんですよ。
他愛もないことだけど妙にセンチになったり複雑な心模様。

もうお昼なのね。
そうか・・・
きっとお腹が空いたせいでしょうね。
一晩寝かせたカレーがあるんです。
お昼は本気モードでカレーを食べよう。

何でこんなことを言うのかって?
あんまりカレーは好きじゃないんだよな。
一年ぶり位に作ったカレーだもの美味しいって言いながら食べよう。
お腹が空いてきたから美味しい筈だわ。
 
by ibakasumi60 | 2014-06-09 12:07 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蚊に一言!    一点鎖線の雨   >>