カエル見っけ!   

お友達の庭に常駐しているカエル君?です。
カエル見っけ!   _c0143772_1273470.jpg
カエル見っけ!   _c0143772_128864.jpg
カエル見っけ!   _c0143772_1283483.jpg
カエル見っけ!   _c0143772_1285788.jpg

朝から気温が上がっています。
予報では29度にもなる夏日だそうです。
早く夏服に着替えましょう。

庭にたっぷりと散水。
葉影からカエルの姿がチョロチョロ見え隠れ。
出て来い出て来いと水をかけるけどだんだん奥に潜っていく。
隠れんぼじゃないんだよ。

丸い背中一杯に水を浴びて気持ちよさそう。
目がトロンと虚ろだものそう見えるのよ。

新緑の中に同じ色の丸い背中が愛らしい。
トロンとした目もどこか愛嬌があって可愛い。
真剣にカエルの観察を楽しみ長いこと見つめていました。
by ibakasumi60 | 2014-05-14 12:09 | 動物 | Comments(2)
Commented by いくこ at 2014-05-14 19:42 x
カエルが居ると言うことは、池の様な
所が有るのですね、でないとオタマジャクシ
が育たないでしょう?

今日札幌に行って来ました、どうやら八重桜
セーフでした、満開が少し過ぎて居ました、
番いのオシドリも仲良く居ました、暫く見とれて
居ましたが、雨マークでしたが、一粒も雨に
当たらず、幸いでした、今日は疲れたので
明日編集します。ヤレヤレ80歳過ぎると
疲れるわ・・・・・
Commented by ibakasumi60 at 2014-05-15 21:25
このお宅には池は無いですね。
水瓶があるからくるんでしょうか。
オタマジャクシ?
少し離れたところに田んぼがあるのでそこが生活の拠点でしょうか。
兎に角夜はカエルの合唱が物凄い音ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 目の疲れ     私流花の楽しみ方    >>