ボランティアと言うお付き合い   

また画像が入らなくなりました。
なんでこうなるのか悲しいです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ボランティアと言うお付き合い   _c0143772_2133212.jpg
ボランティアと言うお付き合い   _c0143772_21332869.jpg

今日はお友達のご主人を連れてお出かけの約束。
奥さん一人では介助が大変だからと助っ人を頼まれたお出かけです。
お友達のご主人を車いすに乗せて花を観に行く筈だった。
朝から生憎の雨降り。

雨の日はつくばイオンへ行くことにしている。

施設に迎えに行ったご主人の声が弾んでいる。
「見て!見てよ~これが出来るようになったんだよ」と笑顔だ。
車いすから奥さんの手を借りずに立ち上がり暫く立っているのだ。
以前見た姿とは全然違う。
力強く一人で立ち上がり直立している姿。
その姿を見て体に電気が走ったような感動で胸が熱くなった。
一生懸命にリハビリに励んだおかげだろう。

イオンではうどんが食べたいというご主人に合わせてつい私も注文した。
お昼ご飯を食べた後で少しきつかったけどお付き合い。
左手を使って上手な箸使い。
今の私とどっちが上手かしらと思ったほどの上達ぶりだ。

施設に送りベットサイドのテーブルに有った紙切れに驚いた。
「この右足  俺は必ず治す」と左手で書いた弱々しい線だけど力強く見えた10文字。
思わず背中を向けて奥さんと私は涙を拭いていた。

「一生懸命にリハビリをして早く家に帰るんだ」
「奥さんに心配かけたくないから一杯リハビリをして安心させたい」

大きな目標があるから頑張れるのでしょうね。
素敵は夫婦愛を見せつけられた気がした。

この連休は茨城空港までドライブをするんだと笑顔のご主人。
右足が一歩前に出せる日が早く来るといいなと願わずにはいられません。
ファイト!&スマイル!
by ibakasumi60 | 2014-04-30 20:23 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 化粧品割引デー   指の怪我その後    >>