筍料理   

筍料理   _c0143772_2261872.jpg
筍料理   _c0143772_2264973.jpg

骨董市に出かけてきました。
以前関係していた骨董市ですが出店者も様変わりをして楽しみ方も変わります。
それでも以前からの出店者とは楽しいお喋りを沢山してきました。

お友達の骨董やさんで筍の煮つけをご馳走になりました。
甘めの薄味が沁みて美味しかったです。

次男宅で夕飯にロコモコを作るからおいでと誘われて出かけてきました。
本当はお友達と夕飯を食べて別れたばかりの時間もうお腹は一杯です。

留守中に冬タイヤからノーマルタイヤに交換してくれた優しい息子です。(ヨイショ!)
お礼を兼ねて出かけ孫とウノとかいうトランプ?遊びを数回。
3回やって二回勝ったら半べそかかれてしまった。

息子手作りのロコモコをタッパーに入れてもらい持ち帰ってきました。
お嫁さんのお母さんが作った筍の煮つけが出てきました。
此方も甘辛く煮つけてありアンが掛けてあります。
美味しかったけど唐辛子を入れて茹でたせいか私には辛さが気になった。

筍も今が旬なのかタケノコ料理が続きました。
お友達からも毎日頂き物の筍が有り食べきれないからと一本頂戴してきました。
明日はタケノコ料理に挑戦です。
どんなものができるのか楽しみだけど料理下手な私が作るんだものたかが知れてる。
それでも初物だから頑張ってみようと思います。

筍って本当に旬の食べ物ですね。
字がそう言ってます。
by ibakasumi60 | 2014-04-27 22:06 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< タケノコ料理開始   Gウィークに突入ですね   >>