笑顔の大事さ      

笑顔の大事さ      _c0143772_11161389.jpg
笑顔の大事さ      _c0143772_11163393.jpg

20年ほど前になるのかな・・・・
亡夫とアメリカ旅行をした時の想い出。
ロッキー山山開きのカーニバルで現地の人とダンスをしたっけ。
ダンスはフォークダンスのようなもので女性が手を繋ぎ輪なって踊るものでした。
民族衣装を纏った体格のいいおば様が「お出で~」と手を取って輪の中に入れてくれたのが縁。
「俺には見せない笑顔で現地の人と喋ってはしゃいでいたね」って言われた事。
一瞬驚いて返事に困ったのを思い出しました。

どんな意味があったのか少し寂しそうにも見えた彼の顔。
勿論私には何の計算も打算も有りません。
外国と言う空気に気持ちが弾けた行動だったのかも。
言われた私が自分が解らず少し悩んでいたようにも思う。

何だかそれに似たことが昨日ありました。
私といる時には今まで見せたこともないような素敵な笑顔のお友達。
身体全体ではしゃいでいる綺麗な笑顔にドキッとした瞬間でした。

これって何なんだろうね。
笑顔が時には辛くすることも有るのかも。
感受性の違いでしょうか。
体のどの部分で笑うと綺麗な笑顔になれるのかな。

笑顔って心を温かくして優しくしてくれます。
最近は笑顔でいる時間が少なくなりつつあることを実感する日々。

朝からちょっと変ですね。
詰まらないことを考えてしまいました。
by ibakasumi60 | 2014-04-24 11:16 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< まさかの病名に驚く    汗ばむ陽気の中歩く      >>