カタクリの花   

カタクリの花   _c0143772_16542741.jpg

晴れましたね。
昨日の雨が嘘のように晴れました。

出先からの帰り道心がワクワク。
桜の開花がハッキリ分かります。
陽の当たる面が白くなり咲き始めたことを教えてくれます。
菜の花も黄色に輝いています。


道端の土手に見つけました女王様。
カタクリの花が小さな群れで咲いていました。
土手に咲くカタクリは私と同じ目線。
俯いて咲く気品ある紫の姿は丁度見上げる感じで目に入ります。

カメラを向けるけどお尻側は引っ切り無しに車が通ります。
遠慮がちに数枚写したけどたった一枚何とか使える程度の画力。
ショックですね。

そう何度もある出会いじゃないのに悔しいです。
私のカメラへの拘りのなさが生んだ悲劇でしょうね。

前回カタクリの花を見たのは何時だったろうか。
思い出せないほど遠い記憶の中です。
懐かしく眺めてきました。
by ibakasumi60 | 2014-03-31 16:54 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2014-03-31 18:45 x
あぁもうカタクリの花まで咲きましたか。やっと雪の間の
土に出たのは、蕗の薹です思わず「ようこそ」と言って
仕舞いました。春遅い北国の春の兆しです。でも、今日は
お天気だけど寒いです、春一番かな・・・
Commented by ibakasumi60 at 2014-04-01 08:44
クロユリの花の一つがやっと芽を出し始めました。
出遅れているもう一つの方も間もなく地上への挨拶があると思います。

北海道生まれ→茨城育ち
どんな根性の持ち主になるのか今からとても楽しみです。

北海道にも着実に春の兆しが届きましたね。
体調良くお過ごしください。

ウィック素敵ですね。
お金がないから買えないけど憧れています。

もしかしたら結婚するかも(笑)
こんなことが書けるのもエープリルフル4月馬鹿のせい。
もしも・もしかしたらなんて書いて楽しむのも笑える元気の元。
最近あまり笑ってないもん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 4月1日の出来事     何だか心配な雨 >>