お中日は長男夫婦と墓参  

お中日は長男夫婦と墓参  _c0143772_2012979.jpg
お中日は長男夫婦と墓参  _c0143772_2022855.jpg

春分の日。
お彼岸のお中日。
今は国旗が揚げられているお宅を見るのが珍しくなった。

長男夫婦のお墓参りに同行。
先日私が用意した花は白とクリーム系の色。
息子はオレンジと赤が入っていた。
お蔭で一気に華やかになった墓前。
風が強くなかなかお線香に火が付かずイライラする場面もあった。

お休みの日で朝ご飯もろくに食べてこない長男夫婦とお昼は回転すしに。
若い二人の食欲は素晴らしい。
ついその気になって私も食べる量が増える不思議。

食後は義父・義母のお墓参りも。
少し萎れかかった花に新しく供える花束。
可愛がってもらった懐かしい日々を息子と共に思い出す数々。
次男の嫁として孫として愛情を沢山かけてもらった思い出をお嫁ちゃんに話してきた。

仲のいい二人を眩しく見つめる場面が多い。
何時までも仲のいい夫婦でいてほしいと思う。
かつてそうだった私たち夫婦のようにね。
by ibakasumi60 | 2014-03-21 20:02 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぐっすりと眠りたい     嬉しい訪問者    >>