スコップを持って雪かき   

今日のお客様
スコップを持って雪かき   _c0143772_17163360.jpg
スコップを持って雪かき   _c0143772_17164477.jpg

朝ガリガリに凍っていた雪も気温が上がるごとに溶けて流れる。
柔らかくなった雪の塊を今日もスコップで突いて早く溶けるようにと移動した。
移動するのはいいけど場所がないのだ。

田舎では雪の為に敷地は結構広く確保しているところが多い。
冬になればお隣との雪戦争で険悪な状態になることもあるそうです。
現に今年になって殺人事件にまで発展したこともあった。

普段は仲良く出来るのにある時は罪な雪となり得るのです。
もしもこの地で今後今回のような雪がしばらく続くようなことがあったら・・・・
考えるととても憂鬱です。

何処か楽しみながらの雪消し作業。
地面が見えてきた時の嬉しさ。

お隣の梅も雪が払いのけられ可愛らしい花を咲かせていました。
このまま春になってくれるといいんだけどもしかしたら後数回雪が降るのかも。
意外と3月にも雪が降ったことがあるのでまだまだ油断できません。

久しぶりに買い物に出かけました。
100均で赤い塵取りを買いました。
昨日の雪かきで緑の塵取りを壊したから。
by ibakasumi60 | 2014-02-10 17:16 | 動物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< だらけています    ご近所さんの好意で雪かき    >>