私のお雛様   

私のお雛様   _c0143772_15291551.jpg

   ♪明かりを付けましょぼんぼりに♪

コンセントに接続したけど明かりは点かない。
ん??どうしたのかな。

多分生まれて初めてお雛様を飾りました。
私専用のお雛様は持っていなかったのです。
子供は息子二人の為余計にお雛様には縁がなかった。

子供のころは棚にこけしやぬいぐるみをきれいに並べて楽しんでいた。
それが私のお雛様だったような気がする。

ひょんなことからお友達より雛様を戴いたので早速飾りました。
何だか娘に返ったような気持ちで嬉しい。

早めに仕舞わないとお嫁にいけないという言い伝えがあるそうです。
3月3日前に仕舞いましょう。
図々しくもお嫁に行く・行けるという気持ちでお雛様と向き合います。

これは少し過剰表現すぎますが心は嫁入り前の娘気分です。
笑っちゃうけどこれも図々しすぎますね。

初めてのお雛様を前に色々と思うことの多いおばばです。
by ibakasumi60 | 2014-02-01 19:43 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ikuklo at 2014-02-02 15:52 x
大分年代物の、お雛様でしょうか、趣が
有って、良いですね。

私は今年お雛様を、出して上げるか、どうしようか
迷って居ます、手伝って呉れる人が居ないので・・・

出すべきと思うのですが、 あぁどうしたらいいかしら
哲学者じゃ無いのだから、考えて居ないで、行動しろ
ですか?
Commented by ibakasumi60 at 2014-02-02 21:38
このお雛様はさほど古いものではないです。
昭和何年ごろでしょうね。

是非時間を見つけて飾ってください。
部屋の雰囲気が変わって良いですよ。

何だか少しだけお雛様のおかげで気持ちが華やいでいます。。
Commented by ikuko at 2014-02-04 12:13 x
お雛様良く為りましたね。美しいお内裏様です。
刀は申し越し下げた方が良いかも・・・と思います。

余計なことを言いました。ごめんなさい!
Commented by ibakasumi60 at 2014-02-04 15:19
矢張りそうですね。
気が付いてもう少し下に下げて飾っています。
有りがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2月2日という日は     定期検診の結果    >>