仕事納め・・・お掃除始め  

仕事納め・・・お掃除始め  _c0143772_2132553.jpg

最近忙しさと体調不良を理由にお掃除をサボっていた。
久しぶりに朝からお掃除開始。
お布団も干したかったけど外は冷たい雨。
洗濯物も明日纏めてやるつもり。

大掃除の時期なのにまだ中途半端に残っています。
お風呂は綺麗に磨きました。
カビキラーも使い消毒も兼ねました。

お米の袋に入った頂き物の野菜達。
酢バス・紅白なます・人参の甘煮。
白菜の漬物も作りたいけど何せ独りだものね。
これは家族そろって鍋でもするときに使いましょう。
どれも暫く保存ができる物ばかり。
牛蒡は金平がいいかそれとも叩き牛蒡にしましょうか。
両方作っちゃおうかな。
沢山貰った大根は千切りにして大きなざるに広げてあります。
切干大根として乾燥するまで暫く待ちましょう。
野菜が高騰しているときに嬉しい頂き物です。

黄色い南天がたわわに実を付けました。
そろそろ小鳥たちが食べに通ってくる時期です。
その前にと枝を切って花瓶に入れてみました。
ここに少しだけ赤い南天があると見栄えがしそう。
どこかの庭に無いかなとお友達の庭を思い出したけど有ったかな。
お花屋さんで買ってこようか。

パソコンも何とか順調に動いてくれています。
この調子!この調子だよ!

お昼に藍さんのお店でお雑煮を食べました。
何だか気分はお正月・・・変なの。

道路はどこも混んでいます。
今日は仕事納めの会社が多かったみたい。
私の気分もそんな感じ。
by ibakasumi60 | 2013-12-27 21:24 | | Comments(2)
Commented by いくこ at 2013-12-28 14:51 x
パソコン直って良かったね、私のパソコンも
怪しく為ってきました。話言葉(顔文字)も無い
のです。










パソコン直って良かったね。
私のパソコンも何やら怪しく為ってきました。
ムスカリさんのブログ覗いたら、更新して居ました。
でもコメント書く所が有りません。

もう少し買い物してこなくちゃ、子供に
見捨てられた母親です。仕方がないか。
行ってこよう。

Commented by ibakasumi60 at 2013-12-28 17:58
完全に直っているのかまだ心配だけど今のところはちゃんと使えます。
機嫌が悪くならないようじゃじゃ馬の機嫌を損ねないようにと気を使います。

ムスカリさんのブログ見てきました。
3年ぶりに更新とはなんとも珍しいです。
釧路の情報を見せてほしいです。

私のSkypeが問題です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 買い物に行こう!   直った!と思っています     >>