雨から霙に変わった・・・・今夜は?  

クリスマスを前にどこもかしこも飾り付けで賑わっています。
雨から霙に変わった・・・・今夜は?  _c0143772_16573832.jpg
雨から霙に変わった・・・・今夜は?  _c0143772_16575489.jpg
雨から霙に変わった・・・・今夜は?  _c0143772_165859.jpg

ワイパーを回したら雨が気持ちよく弾かれて退かされていく。
外気温3度は今季初めて見る数値。
まだお昼の時間帯です。

暫くしたら雨粒が大きくなり幅広く広がるようになった。
外気温2度まで下がっている。

よく見ると雨は何時しか霙に変わっていた。
雪のシーズンだね。
もう田舎では積雪と戦っている時期です。
霙が雪に変わって少し地面を白く塗り潰すのだろうか。
そんなことを考えながらワイパーの動きを見つめる。

車から降りたらもう雨に変わっている。
身震いをするほど寒さを感じる。

車から降りたり乗ったりを何度か繰り返す。
もう外は雨です。
今夜はどんな風に変わるのでしょうか。

寒いと口から洩れる言葉は誰の耳にも届かない呟き。
寒い寒いと何度も口から洩れるけどストーブが付くまで温まるすべなし。
余計に寒さを感じます。
by ibakasumi60 | 2013-12-20 16:59 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 明日が最終の仕事です       保存食    >>