身の変わりよう   

霜降る寒さにも負けず日々花を咲かせています。
c0143772_12355924.jpg

今朝は寒さの為にお布団から出るのが憂鬱でした。
部屋の気温は6度とストーブの温度計が記しています。
寒い訳よね。
きっとこんな日は北は北風や雪に悩まされているのでしょうね。
早朝に見える富士山も気になるけどこの寒さでは出かける気にもなれません。

朝方寒さのせいかコンコンと咳込んで苦しい目覚め。
意外と隙間風が入ることを実感。
サッシのガラス戸を閉めてカーテンで仕切っている部屋なのに。
寒さはどことなく忍び込んできます。
その反応は咳でわかります。
雨戸も閉めたほうが温かいのかもしれない。
朝日の入らない暗さに目ざめなくなるかもしれない不安が。
面倒な時期になりました。

仕事の電話でいそいそと着替えてお出かけする変わり身。
どこかにまだ仕事人間としての気質が少しだけ残っているみたい。
その変わりように自分が驚く今朝のわが身・・・です。
by ibakasumi60 | 2013-12-16 12:36 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-12-16 14:35 x
未だお花が咲いて居るなんて良いね。
此処は道路はアスファルトが出て居ますが
一面白です。灯油も高いので、綿入り
チャンチャンコで我慢して居ます。
年金も減って来ています、政府の
やり方解らん。

今夜は厳重防寒でお通夜に行って
着ます。
Commented by ibakasumi60 at 2013-12-17 20:02
年金ね~。
私の少ない年金も本当に減る一方で悲しいです。

お通夜ですか。
寒い中大変ですね。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。

灯油も値上がりしていますね。
100リットル配達してもらい万札と千円札数枚が消えました。
節約に気を付けないと生きていけそうもありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< だいぶ楽になりました    賑わいの日曜日     >>