冬近し   

冬近し   _c0143772_23224720.jpg

今日は北風が冷たく冬到来を感じさせる日でした。
夜に車を運転したらものすごく綺麗に星が見えました。
気温が下がり空気が澄んでいるせいでしょうね。

キラキラ輝く星が何とも愛おしく感じるのです。
その中を点灯しながら飛ぶ飛行機。
少し後ろには少し太った三日月がデンと見えました。

冬の空はスッキリしているから好きです。
今まで見えなかったものを見せてくれるから好きです。
冬はつくばからも富士山が見える時期です。

楽しみな季節がすぐそこまで来てる。
寒いのは嫌だけど楽しみも多いから好きです。
明日も何か楽しみを探したい。



いとこの奥様が無くなったと知らせが有った。
ガンを患っているのは聞いていたけどこんな結果になるとは思いもしなかった。
同い年の奥様だった。
とても残念だが残されたいとこの今後を考えるとこれもまた複雑。
娘二人は北海道と東京に嫁がせた。
娘の幸せのためにはこれが一番いいんだと笑ったあの顔が思い出される。
本音では一人の娘がお婿さんを迎えてと考えたろうが強がりにも思えたあの時。
ご冥福をお祈りいたします。
by ibakasumi60 | 2013-11-11 23:24 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポポたん逝っちゃった      日曜日の過ごし方    >>