自分を見失いそう       

後姿をパチリ!と撮らせていただきました。 
自分を見失いそう       _c0143772_22413541.jpg

勝手な思い込みをされて私が私でなくなるときの戸惑い。
その都度違うと言い訳をしても始まらない。
じれったさや苛立ちを感じながらも自分を表現する難しさ。
素直に表現をしてもそうは写らないようだ。

そんなに強い女じゃありません。
しいて言えば強がっているだけなんだけどな。
分かってくださいとは言わないけど察してください。
これもまた勝手な言い訳かな。

仕事では目一杯強がっている筈のワタシ。
そのギャップに戸惑っている自分が妙に可笑しい。
何だかそんな強がりからもう卒業したい。
強がる理由もないはずなのにね。
独りになって余計に強がっていたのかな。

ん・・?年のせいの強がりかな。
おんな故の強がりって言うのもあるね。
何だか分かんないけどもう疲れた。
何だかんだ言ってもこれがワタシなんです。
何が言いたいのか書きたいのかも分からなくなっている。
これが何時もの私です。
芯から疲れを感じた日。


今日は七五三のお参りやお宮参りの人で賑わった神社。
子供はみな無邪気で無心で可愛い。
そんな時が私にもきっとあったはずだと遠い昔を振り返るけど思い出は無。
十三参りの思い出の方が強いです。

どうしたのか情緒不安定なワタシです。
by ibakasumi60 | 2013-10-27 22:42 | 風景 | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-10-28 08:07 x
◆毎日ってそれは、なかなかできるものじゃーーないです、、いつも感心、貴女さまは ある意味強いと思います、独りになり体験を積み重ね”しなやか”も兼ね備わって、、いい感じ!!
■活躍しすぎたのですねーーー おいしいもの食べ休んでください!
Commented by ibakasumi60 at 2013-10-28 19:02
chiakiさん 有難う。
美味しい物も最近は作っていません。
でも北海道産の昆布を甘辛く煮て美味しく出来上がりました。
お友達にお裾分けしたら残りは少しだけ。

喜んでもらえたから嬉しいけどもう少し食べたかったかな(笑)
今夜は早く寝て元気を充電します。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ベランダはお祭りだ     雨は何時上がるの?      >>