お上りさんが行く   

いっち にい の さん ジャンプ!!
お上りさんが行く   _c0143772_22192890.jpg
お上りさんが行く   _c0143772_22194440.jpg

朝早くからお出かけ。
何処に?
常磐高速に乗り三郷から北関東道を少し走って国道4号線を上る。
目的地は浅草。

小雨に煙る景色は嫌なものを覆い隠すように幻想的な風景。
何が嫌なんだろうと思うけど隠したいこともあるのよね。
スカイツリーはすっぽり霧の中で存在は看板だけで見えぬ姿。

スケルトンな気持ちで生きているつもりだけどそれでも隠したいことが多い。
全部さらけ出して生きる必要もないのよね。
飾るという事ではない。
自分に正直に生きていたいだけ。

浅草産業会館だったかな?
ここで大きな骨董市が開かれています。
最近骨董に興味を覚えた延長で今日も出かけたお上りさんです。
引率者は決して御上りさんではありません。
足を引っ張って迷惑をかけたお上りさんです。

大きな骨董市は見て歩くだけでも楽しい。
品定めはまだまだ無理だけど楽しむ心は育っています。

私の心は何処を向いているんだろうね。
もう少し自由な時間が取れるようになったらこんな遊びも楽しいと思う。
そう思うだけでも楽しいじゃないですか。

日曜日は主催する骨董市が行われます。
その影響で今更ながら少しだけ興味が深まりつつあるのです。
by ibakasumi60 | 2013-10-25 22:19 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨は何時上がるの?      リアルかかしを探して     >>