ゆったりとした気分で    

ゆったりとした気分で    _c0143772_16511948.jpg

一つ納品をした後にタップリ自分らしい時間を過ごします。
久しぶりにお友達のお店でお昼を一緒に食べました。
コンビニのチーンして食べるラーメンが美味しいと聞いていたので食べたかった。
スーパーでお弁当のマグロ寿司セットに変更。
一人分は全部食べられないので何時ものようにお友達の口に強制収納。
春雨サラダもスーパーの出来合い。

彼女はおにぎりを二個出してきた。
おかずがないからと缶詰の「さんまのかば焼き」をパッカンと開けてくれた。
初めて食べたけど美味しい・・・でも生臭い・・・頑張って半分食べよう・・・
彼女に聞いてもらいたいことを一杯話しました。
彼女の悩みも真剣に聞きました。
二人とも色々悩みを抱えた今を真剣に生きています。

パーマを掛けて一か月たった頭は伸びてきて纏まらない。
3時の予約を入れてカットをしてきた。
この店は今日で二回目。
前回の担当者が今回も私を担当してくれた。

カットしてシャンプーしてブロー後バランスを再度整えてくれた。
頭のマッサージと肩や背中もマッサージしてもらう。
他人に体を触られるのが嫌でマッサージはあまりしたことがない。
彼女の手の温もりと楽しい会話が気持ちよく吸収できました。

仕上がりも以前の美容室とは違います。
素直にああしてこうしてと言う注文を聞いてくれました。

サッパリと短めの髪だけどなんだかいい感じ。
次回はまたパーマを掛けるしかないかも。
ゆったりと好きなことで寛げた一日が過ぎていく気分の良さ。
ヒンヤリとした空気が秋を感じさせます。
by ibakasumi60 | 2013-10-10 16:51 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-10-10 18:57 x
私も友達に誘われて、主人を置いて
出かけました、でも気に為って
1時間くらいで帰ってきました。

3時に主人のケアマネさんが来てくれて
色々話をしてくれてるのに、大きな欠伸
を、何度も・・・申し訳無くて、手を叩いた
んですが、まるで駄目、帰り車の所迄
送って行ったら、大分進んでいますね、
と 言われて、覚悟はしていましたが
今度病院に行くときは、奥さんも一緒
に行った方が良いですねって・・・ぁぁ
Commented by ibakasumi60 at 2013-10-10 19:24
ご主人様心配ですね。
いく子さんが命のご主人さんだから疲れることもあるでしょう。
時間のある時にまたSkypeででもお喋りしましょう。
気分転換になればと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こんなのあり??ですか?   さようならが辛いのです    >>