贅沢な気分です   

贅沢な気分です   _c0143772_17581741.jpg

外壁工事が終わって始めてかもしれない。
部屋中の網戸を全開にして風を入れました。
素直に優しく入ってくる風。

風は庭に咲いた金木犀の香りを運びます。
部屋中に香りが行き届きました。
ちょっと贅沢な気分で香りを吸い込みます。

そのせいでしょうか。
クシャミが続けざまに3回も出ました。
金木犀の香りに反応したのでしょうか。
ゆったりとした気分で花の香りを楽しんだのは久しぶり。
ベランダも久しぶりに洗濯物で賑わいました。

我が家の4枚のドアが新しくなりました。
息子が若かりし日に空手の練習でドアに蹴りを入れた古傷。
蹴りを入れられたドアは彼の勢いに負けて大きな穴が開きました。
長い間パンダと像の貼物で誤魔化しつづけたまま。

お付き合いのある方のご厚意でドアが生き返りました。
傷を背負ったままドアは一生を終えるはずでした。
当たり前のように私と共に過ごすはずでした。
思いやりの行動に感謝の気持ちでいっぱいです。

新しいドアを見に来ませんか?
美味しいお茶の用意をしますから~。
by ibakasumi60 | 2013-10-07 17:58 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 押入れから出てきたものは   ... 骨董市へ    >>