あれれ・・・勘違いでした     

パパとママが餌を運んでくれるのを待つ燕の雛数羽
あれれ・・・勘違いでした     _c0143772_19222834.jpg

お隣の奥さんにお裾分けを届けながら立ち話。
もう一件お隣のお家には長男と同級生の息子がいます。

最近息子さんの車が毎日止まっています。
赤ちゃんが生まれて奥様は里帰りなのかなと思っていた。
お隣の奥さんに確認したくて話をしたんだよね。

顔を曇らせて「次男の車じゃないわよ~長男が戻ってきているんだよ・・・」
どうやら訳ありの感じだ。
そういえばトラックから荷物を運び入れているのを見たことがある。
何も考えもしないで「こんにちは~」と挨拶をしていた私。

長男と同級生の奥さんは姉さん女房で45歳ぐらいになるのかな。
もしかしておめでたいニュースが聞かれるのかと期待したんだけどね。

近所には結婚したけど子供はまだと言う若夫婦が5組います。
我が息子も含めてそれぞれ40歳を過ぎています。
家族構成も昔とは少しづつ違うようです。
二人が幸せならそれが一番。
少し寂しいけどこれは私の問題だ。
by ibakasumi60 | 2013-08-07 10:08 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 蚊に好かれています    これも生きる知恵       >>