きょうの出来事   

外壁工事の見積もりが届きました。
予想していた金額よりも安価の見積もりにホッとしています。
工事は最短で9月に入ってからになるとか。
きょうの出来事   _c0143772_17342932.jpg

我が家の菜園も順調に楽しませてくれています。
キュウリもナスも予想外に採取出きること有。
嬉しいけど食べるのが追い着きません。
キュウリは塩麹をまぶして即席漬けがお気に入り。
ステックに切って味噌マヨネーズを付けて食べるのも好き。
お友達から厳しい一言が飛んできた。
「呑み助のおつまみみたいだね~」だってさ。

ナスは揚げて甘味噌和えが好き。
ゴマみそを付けた田楽風も好き。
今夜はこれを作りましょう。
頂き物のアユの塩焼きもあるしこれでいきましょう。

お友達とお昼を一緒に食べに行こうと朝の約束。
何処に行くかはお任せすると言われていた。
お寿司屋さんが好いわと勝手にニヤニヤ楽しみにその時を待ちました。
11時半ごろ来宅した友達の手にコンビニの袋がぶら下がっていた。
「お昼は一緒にこれ食べよう~」と出てきたのは・・・・
「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」

約束が違うじゃない・・・・
理由を付けてお出かけしたかったのに・・・・
堅焼きそばの細麺に野菜たっぷりのサラダを混ぜたようなもの。
これはこれで美味しかったけどちょっと不満足な私。

茂木名物の「おふ饅頭」でお茶を飲んで機嫌を直す。

結構我儘な私の頭は今大変なことになっています。
「お寿司・おすし・お寿司が食べたい!」ってさ。

この次は強引にお寿司屋さんへ連れて行っちゃおう。
覚悟しなさいよ!(笑)
by ibakasumi60 | 2013-08-05 17:35 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これも生きる知恵       今日は骨董市へ    >>