一週遅れの母の日   

フジもニセアカシアももう終わりですね
一週遅れの母の日   _c0143772_17341050.jpg

一週遅れの母の日   _c0143772_17363852.jpg

今日は二回目の母の日
長男夫婦が母の日の食事に招待してくれた
大好きなカニ料理メヒコを予約してくれたそうです

先週は次男家族で賑わった我が家
孫守もあって疲れなかったかとお嫁さんの気遣い
なんで来ないのかと少しへそを曲げていたけど優しさだったみたいだ

「今度の日曜日のお昼予定あるの?空けといてね~」
「カニ料理をご馳走するからね~」

二人の好意にたっぷりと甘えさせてもらった
ここは結構値段も張るので申し訳なく思った
でもよく考えたら私よりも若夫婦のほうが沢山食べている
私をダシに美味しく食べたかったのだろう
いつものようにそれぞれの品を少しづつ分けてもらい満腹に
三人で2万円近くは食べ過ぎかな

二人の好意に甘えて「ご馳走様~美味しかったよ!」と
姫もここでの食事がお気に入りの様子

7月の姫の誕生日には私がご馳走すると約束をして別れた
一人で行けないこのレストラン
ごちそうさまでした
by ibakasumi60 | 2013-05-19 17:35 | | Comments(4)
Commented by くすくす at 2013-05-19 22:03 x
 いいご家庭ですね。羨ましい限りです。

 時々食事に行きますが、ほとんどこちらからの声掛けです。ですから支払いも当方持ちで~す。(-_-;)
 ただ、孫の満足げな顔をみたさの老夫婦です。
 考えてみれば、自分の子供の頃、父母との外食の記憶はほとんどありませんでした。そんな時代だったのか、それとも我が家が異常だったのだろうかとふと考えます。
Commented by titoseim at 2013-05-20 17:12
良い優しい姫様で良かったですね。今日は
二男の孫が、寄って行きました、看護師の
仕事は、大変らしいです。

新米の医師が良く解らない事言って
困るって・・・生意気言って居ました。

分野が違うから、仕方がないよね、理解して
上げて、医師に為るだけの、お勉強した方なの
だから、尊敬しなくちゃね・・・と言ったら、解った
と言って帰りました。

くすくすさん。
私も何時もではないけど、こっち持ちの
方が多いくらい、寒い懐はたいて、見得
張って居ます(*^^)v
Commented by ibakasumi60 at 2013-05-20 18:57
♪くすくすさん
長男宅からのお誘いは嬉しいです
次男宅は行こうと誘われても支払いはいつも私
その点長男は偉い
出させませんから

そのお礼も結構な金額になるけど嬉しいです

性格の違う上と下ですが育て方が悪かったのでしょうか?
その違いが楽しいです

Commented by ibakasumi60 at 2013-05-20 19:00
♪titoseimさん
そうよね・・・分かったつもりでいろいろ言いたくなるんですよ
仕事にも慣れてきた証拠でしょう
看護士さんのほうが新米医師よりも情報量が豊富だものね
素直なお孫さんで可愛いですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨の日は電話が楽しい    パン屋さん見っけ     >>