パン屋さん見っけ    

♪困っちゃうな~♪増えすぎちゃって困るの(^^♪
パン屋さん見っけ    _c0143772_20571716.jpg
パン屋さん見っけ    _c0143772_205730100.jpg

ネットで遊んでいたら美味しそうなパン屋さんを見っけ

お昼に食べたくなって簡単な地図を頭に入れて勘だけで走った
新しくできたイオンの南側のはず
多分近くには有名な幼稚園があるはずだけど
高速道路の下をくぐった方が近道だ
いろんなことを考え想像しながら目的地へ向かう

畑の中にある青い外壁のお店だという事だけ頭に入れた

しばらく勘を働かせながら走ったらいきなり道が細くなってきた
これ以上は無理かとUターンしようと思ったらいきなり青い建物が見えてきた

こんな畑の中なのに10台ほどの駐車場はもう満杯
本当にここで間違いないのかと思いながら車を降りた
丁度お買い物が終わった若い人が出てきたのでパン屋さんであることを確認
赤いドアを開けたら元気のいい挨拶が返ってきた

中年ご夫婦+パートさん?なのかしら
お客さんは入れ代わり立ち代わり途絶えることがない
初めてのパン屋さんなのでお勧めを聞いて5個の買い物
マロンアンパン・ピロシキ・ココア入りメロンパンともうひと種類
お友達へもお土産に買ってみた
面白いことにお買い物しているのは圧倒的に男性が多く驚く

お昼に食べたら美味しかった
一人で二個完食
残りは不意に来た長男の口に消えた

結構うるさいことを言う長男も「美味しいね~」と褒めている
行って良かった
探してよかった
意外と近くなのでしばらくは通ってみようかな

パン好きなお友達にもあげたけど値段を聞いて「高いね~」と一言
プレゼントしたんだから高いの安いのは言わないで黙って食べてよ
美味しければ少しぐらい高くてもいいじゃん
これ私の持論
ああメンドクサイ
by ibakasumi60 | 2013-05-18 20:58 | | Comments(4)
Commented by くすくす at 2013-05-18 23:45 x
 パンのお話、楽しく拝読しました。

 我が家は毎朝パン食です。5切れカットのを買ってきています。林檎、バナナ、トマトが副食です。

 お向かいの奥様がパン教室に通っておられます。実習があるとみえて「食べて頂ける?」って週に一回持参して頂くのです。妻との会話で「いつまでも卒業しないといいよね。」(爆笑)と語りながら頂いています。
Commented by titoseim at 2013-05-19 15:26
私はモリモトのパンが好き。
ここいら辺には、しゃれた
パン屋さんが無い。

買って来たパンは食べるのを
除き直ぐ冷凍・・・食べたいとき
30分くらい室温で、ほったらかして
解凍、角食もアンパンも、味は変わ
らないです。

くすくすさん。
京都は暑いでしょうね、此処は
今日11℃です。(*^^)v
Commented by ibakasumi60 at 2013-05-19 17:44
♫くすくすさん
5枚カットのパンはこちらではほとんど見ません
6枚か8枚がほとんどです
私は6枚切れがお気に入り

ご近所さんのパンもできてたてで美味しそうですね
いつまでも続きますように~
Commented by ibakasumi60 at 2013-05-19 17:47
♫titoseimさん
冷凍保存があるんですね
食べ切るだろうと思いつつだめにしてしまうことが多くて
もったいないですね
一斤買っても真面目に食べるのは3枚ぐらい
あとは仕方がないから卵をつけて焼いたり何とか減らしています
冷凍庫に納豆が入っています
安売りで買った食パンも入ってました
いつ食べるんだか・・・
入れればいいってもんじゃないのは解るけど生きてくための知恵
浅はかな知恵です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 一週遅れの母の日    野菜を植えました    >>