1000円カットもいいかも    

1000円カットもいいかも    _c0143772_2120244.jpg
お友達は今のところ血液検査の数値が好いのでと声が弾んでいる
イオンの中にある1000円カットに行くんだよと
終わった頃一緒に夕飯を食べようと話が決まった

3時過ぎにどこにあるのかとイオンの中を探した
正面玄関わきに可愛らしいイラスト・色使いのお店があった
中を覗いたらちょうどカットも終盤
イケメン美容師がカットした髪の毛を掃除機のようなもので吸い取っていた

雰囲気もよさそう
仕上がりも1000円とは思えない程上出来だ
私もそろそろカットをしたいと思っていた
いつも利用している美容室ではカット3500円だ
1000円カットしてみようかという気になった
明日行くか?

夕飯は鮪やで煮魚定食を食べた
鮪の煮つけ・山かけ・フライ・茶碗蒸し・サラダ・お漬物・お味噌汁付800円
他に天ぷらや冷やっこの食べ放題付
全部食べ切る前にお腹がパンク寸前でギブアップした
なのに彼女はほぼ完食の笑顔
あんたは偉いよ

お隣さんが引っ越していきました
大家さんは一週間後に越していくそうだ
地元の大地主だったのに長男のご主人はことあるごとに土地を切り売り
我が家もお蔭で買うことができたこの土地

二代目が財産を全部使い果たして仕舞ったという事か
ご先祖さんもきっと嘆いていることでしょうね
by ibakasumi60 | 2013-05-08 21:20 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2013-05-09 17:20
今日は私は、お昼インスタントラーメン・・・
この辺はしゃれた、定食屋さんが無いの。

1000円カット安いね、千歳には無いよ、
お隣の事お気の毒ね、  大家さんの
ご先祖様が、嘆いて居るでしょうね、
また頑張って、豊かに為って呉れると良いね。
Commented by ibakasumi60 at 2013-05-09 21:38
ラーメンもいいね
しばらく食べていないので食べたい!

70歳を過ぎてからの自己破産は辛いですね
いいとこのお坊ちゃま育ちが災いしたのかな
何があっても生きていくしかないんだもの頑張ってほしい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 部屋中花だらけ    自己破産         >>