久しぶりに歩いたぜ~(笑)

久しぶりに歩いたぜ~(笑)_c0143772_15561584.jpg
久しぶりに歩いたぜ~(笑)_c0143772_15563757.jpg

今日から4月
おついたち
エープリルフル

今月も何かと予定が入っている
それでも暇な日にぶつぶつ言うこと間違いなし
大事に過ごしていきたい

外に出るのもコートなしで颯爽と歩ける時
今を大事にしたいものだ

ポストに投函したくて5分もかからないところを目指す
やはり歩きたくなり決まりきった何時ものコースに足を向けた

いつの間にか新築された家
花木で賑わっていた畑がきれいに整地され売地の立て看板
畑には何やら植えられている様子
ジャガイモかもしれない

ミモザで玄関周りが華やいでいるお宅へ足を向けた
もう咲いているはずよね
少しワクワクしながら大きな木を見て驚く
少し時期が悪かったのかな
花が少し黒澄んで見える
花芽ができてからの寒さのせいでしょうか
それでも今年も会えた嬉しさに数枚写させてもらう

路地に入ったら何という事か下水工事中で歩きの人も通行止めに合う
仕方なく大きく回って帰ってきた
回り道のお蔭でキジの姿を見ることができた
今日のキジは奥様連れ
なのに私は寂しい一人ぼち
しょうがないさ

そんなことを思いながらの一時間でした
by ibakasumi60 | 2013-04-01 15:57 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2013-04-01 20:59 x
やっぱり其方とは、季節が1~2か月は、違うみたい、
綺麗な椿、北海道は、函館から江差に向かう海岸沿いの所々に
有るだけ、其の以北は椿などと孟宗竹も有りません、桜も、松前が
一番先に咲くのかな?函館と一緒かな?札幌は、桜と
同時に緑の若葉も出てきます。此で初めて桜を見た時
なんて汚い桜なんだろうと、驚いたものでした。(*^^)v

雉良く撮れましたね、今白鳥が、昼、畑の雪解け後の先年秋
零れ落ちた穀物を、お腹いっぱい食べて、1週間位、栄養を
貯めて、北に飛び立つ用意を余念も無くして居ました。
Commented by ibakasumi60 at 2013-04-02 09:52
北海道の桜に合わせて旅行を計画したことがありました
ゴールデンウィーク後だったのに桜はまだ固い蕾でした
ライラックが優しい紫の花を持って迎えてくれましたね
思い出多い北海道にはあなたが暮らしています
また行きたいな

ハクチョウとはろくに対面も果たさぬまますでに飛び立ってしまいました
今きり楽しめないことは大事にしないといけないですね

「いつやるの 今でしょう~」 このはやり言葉が 妙に実感しています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歌口に唇を        庭の小さな食材が    >>