お花見にはまだ早いぞ   

目に見えるように花が咲きだしています
お花見にはまだ早いぞ   _c0143772_1619258.jpg

東京も千葉も桜の開花かなり進んでいるそうだ

毎年楽しんでいる近場の名所が気になって出かけてきた
散歩コースの桜はやっと幾らかの花を咲かせているだけ
大きな団地の桜もまだまだのようだ

ついでに最近できた大型ショッピングセンターまで足を延ばす
駐車場も誘導員の指示に従って進みかなり奥のほうに止めることに
店内も結構の人で混雑していた

春らしい洋服をまとったマネキンの細いこと
どのマネキンも短いスカートや柄物のスパッツ
スパッツとは言わないそうだが名前を知らない
店員さんの細くてぴったりとしたパンツに高いヒールの靴
足が疲れるだろうと余計な心配をしてしまう
見て歩くには十分楽しめた

コーヒーでも飲みたかったけどお友達はウンと言わない
ソフトクリームを食べたかったけどお友達はウンと言わない

あ~あ面倒くさい
買い物は一人で来るのが一番だとふてくされる

そうか
買い物はしない
見て歩くだけ
どんな売り場があるのか見てこようと出かけたんだっけ

なんだか私も歩き疲れたのか足が痛い
家について一人でお茶を飲んでいます
by ibakasumi60 | 2013-03-22 16:21 | | Comments(2)
Commented by くすくす at 2013-03-22 23:02 x
 今日 ご一緒された友人って凄く意思の強い方ですね。私だったらよう断れない性格ですから駄目ですね。サッチャンも意外と気が小さいのですね。初めて知りました。(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2013-03-23 00:04
ピンポーンです
私の感情だけで食べよう・飲もうとは余り強くは言えません
私のご馳走よ って言えば簡単だけど
貸しを作るようでこれも考えます
割り勘が一番気が楽です

相手が悪かったかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜を独り占め   桜を見ながら     >>