家族勢揃いのお中日   

家族勢揃いのお中日   _c0143772_212179.jpg

お彼岸のお中日でお墓参りの後に家族7人が集合
いつも一人でいる部屋に7人が揃うと狭く感じる

「あて」というおつまみを特別作ったことのない私
主人はお酒を飲まない人だったのでお酒に関する知識ゼロ

長男→運転手
お嫁さん→お酒飲む人
次男→お酒飲む人
お嫁さん→運転手

それぞれ役割が決まって楽しく盛り上がる
飲むほどに楽しい会話が続きます
家族が増えるっていいものだ

飲めなかった長男と次男のお嫁さん用にビールを持たせた
家に帰ってから又夫婦で飲むのだそうだ

おかずと思って作ったお料理はおつまみでほとんど消えてしまった
急遽すき焼きを用意して完食

お腹いっぱいになって先ほど皆一斉にそれぞれの家に帰って行った
楽しかったあとの部屋は寂しさも感じる
一人になった部屋は広く感じる
これが私の部屋です
by ibakasumi60 | 2013-03-20 21:02 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜を見ながら     ちょっとお疲れ気味    >>