愛車の車検日   

愛車の車検日   _c0143772_212392.jpg

今日は愛車の車検日
予約時間10分前に着くように家を出た

2時間チョットで終わるというので代車の必要はない
その間ディラーで待たせて貰う事にした
本でも読んで待っていようと一冊用意

この車に変えて丁度5年が経ったことになる
走行距離は6万キロを少し越えていた
年間約1万2千キロの走行
結構走ったんだと振り返る

本を読めば夢中になる
夢中になるけど時々メガネが気になって仕方がない
いつしかメガネの上から文字を読んでいるときもあった
鼻眼鏡で遠くを見たり何とも不格好な姿だ

請求書を見たら前回と殆ど変わらずの金額
交換したほうが良いという言葉にただ「ハイ」と頷くだけ
トヨタの部品はそんなに弱いのかなと思いつつ「ハイ」と一言
熱心に保険の話もしてきたけど変えるつもりはない

ナビやコンポ等故障したときに無料で交換出来るという保証期間を勧められた
26000円程掛かると言うが断った
今まで長いこと乗っていた数台の車で壊れたことがない
壊れたときには実費で交換したほうが良いと思ったのだ

車検が終わって安全運転を誓うのでした
by ibakasumi60 | 2013-02-13 21:23 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< どうも気になる    冷えは怖い    >>