押入の奥から想い出が   

掃除機を掛けていたら雀が二羽舞い降りた
仲良く啄んでいる姿を微笑ましく眺めていた
大きさも色も一瞬同じように見えたから
よく見たら一羽は雀と違う模様をしている
いそいでカメラを向けたけどその気配を察知したのか逃げられた
出会いは嬉しいけど画像はボケばかり
クロジのメスかなと思ったけどどうやらアオジのようですね
教えて頂き有り難う御座います
押入の奥から想い出が   _c0143772_1852335.jpg

冷たい雨の1日となりました
ジッとしていても寒い

部屋の模様替えをしました
いつしか洋服置き場と化した部屋
思いっきりゴミ袋に入れました
それでも捨てがたい愛着品が多すぎる

スキー靴が押入の奥から出てきた
家族で各地のスキー場へ行った想い出が蘇る
子供も小さかったから一緒に出かけられた
下の子が高校に行く頃にはスノーボードに変わってしまった
それ以来スキー場は通過点に変わり温泉を目指すようになった
3人分の靴を袋に入れたらもう口まで一杯になってしまった

タンスも衣装ケースも向きを変えただけで雰囲気がガラリと変わった
暫くはこのままの位置で楽しもう
物を増やすのはもうやめよう

夏以来のカーテンを洗濯したら部屋中が明るく感じられる
換気扇も綺麗になった
手を入れた後は気持ちが良い
もう少しマメに手を入れるべきかな
by ibakasumi60 | 2012-12-22 18:49 | 風景 | Comments(4)
Commented by korei at 2012-12-22 19:13 x
アオジのように見えますが、如何? アオジはわりと多いのですが、保護色が優れていて目につきにくく、警戒心が非常に強くてすぐ藪に隠れるので目立たない鳥です。鳴き声もチッ チッ と小さな声だし。よく撮影に成功されましたね!
Commented by くすくす at 2012-12-23 23:16 x
 そうですね、机の位置でも少し替えただけでも気分が一新しますよね。もっと小さなことで玄関の靴の位置を変えただけでもなんだか嬉しくなることだってあるよね。

  模様替え気分一新年の暮
Commented by ibakasumi60 at 2012-12-24 00:01
korei様
アオジですか。
何せ画像もぼけているので良く解りません。
korei様頼りです。
今まで気が付かなかった野鳥が庭先まで来ていたとは
日々感動の連続です。
有り難う御座いました。
Commented by ibakasumi60 at 2012-12-24 00:03
くすくす様
一人で家具の移動は本当に大変ですね。
やり始めたら最後までおわさないとと必死でした。
家具の向きを変えただけで部屋が広く感じられます。
不思議ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< さ・し・す・せ・そ の良い関係 か き く け こ    >>