ワインの筈がハンディミキサーだった   

未だ沢山の花をつけ実をぶら下げているタフな糸瓜です
ワインの筈がハンディミキサーだった   _c0143772_074865.jpg

ワインの筈がハンディミキサーだった   _c0143772_071057.jpg

イチジクが安く売られていた
甘露煮を作ろうと張り切って準備

ワインは春のウォーキングの抽選で当たったのがある
箱を開けるまでそう思っていた
商品を受け取るときに会長もワインだと言って大勢の前で戴いたものだ

仕上げにワインを入れようと箱を開けて驚く
ワインなんて入っていない
確かに箱はワイン一本が入るサイズ
何やら棒状のものが3つに分解されて出てきた
説明書を読んで驚く
入っているのはハンディミキサーだった

お酒を飲まない私にはとても嬉しいものだけど
今日ばかりはワインが欲しかった

イチジクの仕上げにワインで香り付けをしたかったのに
仕方なく日本酒を入れてみたけど出来具合はどうかな

半年以上ワインだとばかり思って仕舞い込んでいた
もっと早く開けてみれば良かった
飲まないからとお嫁ちゃんにあげないで良かった

お料理に結構重宝に活躍してくれそうなプレゼントだ
気が付くのが遅かった
by ibakasumi60 | 2012-11-03 23:55 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 喉が痛い    日帰り温泉      >>