おでん    

もう秋なのに紫陽花と芝桜が綺麗に咲いていました
おでん    _c0143772_2231328.jpg
おでん    _c0143772_22315323.jpg
おでん    _c0143772_2232234.jpg

妙におでんが食べたくなって作りました
何時もそうなんだけど具材が多すぎて鍋から溢れそう

息子夫婦が用事で来たので持たせてやりました
嬉しいとお嫁ちゃんの顔が綻んだけど味はイマイチだよ

それでも未だ鍋に沢山残っている
味を見ながら少しずつ濃くしていっいた

市販の「おでんの素」を使えば簡単で間違いのない仕上がりだろう
あくまでも自分流の味付けで食べたいのだ
おでんは時間が経つほど味が染みて美味しくなる
シッカリと味も染みて美味しく出来上がった
そう思っている私

何時もそう思った頃には食欲が失せている変な私
コンビニのおでんでも失敗した事を想い出した
作っているときは凄く楽しくて幸せでしたよ

卵と大根・はんぺん・さつま揚げが好きです
by ibakasumi60 | 2012-10-11 22:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 迷い道で赤を見つけた    学童注意減速        >>