あんなに食べたかった天ぷらなのに    

あんなに食べたかった天ぷらなのに    _c0143772_18452967.jpg

ずっと天ぷらが食べたいと思っていた

スーパーでメヒカリを見っけ
これは矢張り天ぷらでしょう
サツマイモもカボチャも人参・ポーマン・ナス・ゴウヤも有る
その気になって全部天ぷらにしました
残念なのは大好きな海老が無い事

その代わり有頭海老を塩茹で食べます
美味しかった
独りで3本も食べちゃった

出来上がった天ぷらは大皿に一杯
少しずつ種類を多く揚げた結果に溜息が出る
既に揚げている間にもう食欲が無くなっている
油に酔ったようだ

それでも揚げたてのメヒカリを摘み食いしたら美味しかった
サツマイモも一切れ食べたら美味しい
これで充分
もう要らない

天ぷらの時は何時もこうです
お友達にお裾分けしてこよう
残りは明日も食べるしかないのかなと思いは複雑

天ぷらはもう作るのやめよう
お裾分けを待ってる方が楽しい!
by ibakasumi60 | 2012-09-09 18:45 | | Comments(2)
Commented by yuki at 2012-09-10 10:07 x
しっかり、お料理するのですね。遊季も全て自作がおおいですが、てんぷらは食べられないのです。油の多い魚も駄目。野菜が主。なのに コルテロール、多く、血圧がたかい。老人病かな?
癌も8回も切っているので。薬のためかな?長生きしたくないのに医師の所えは、セッセとかよいます(^^)
Commented by ibakasumi60 at 2012-09-10 22:30
折角作った天ぷらは殆ど食べられず試食程度で終わりました。
勿体ないけどポイしちゃいました。
私も長生きは望まないけど身体に不調が出ると矢張り病院に行きます。
何とも不思議な行動ですね。

薬を飲みながら生きている不思議。
それでも一緒に生きていきましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歳の差婚     8歳の夏が過ぎた    >>