雨? 雨です~ 大雨降りました!

雨? 雨です~ 大雨降りました!_c0143772_17433490.jpg
雨? 雨です~ 大雨降りました!_c0143772_17434383.jpg
今日は亡夫の月命日
珍しくスカートを履いてお出掛けです
東の空が不気味に真っ黒なのは分かっていた
お昼前に雲を目がけて車を走らせる
途中で雨になるのも多少濡れるのも覚悟の上
雨が嬉しくて燻った冒険心に火をつけた

後少しで到着という所で大粒の雨が落ちてきた
その内にバケツをひっくり返したような雨
ワイパーを最速稼働するけど前が見えない
前の車のテールランプに必死で食らいつくような運転

浄苑に着いたら不思議と雨が止んだ
今の間にと手を合わせ急いでお参り
お線香を手向け終えたら又黒い雲が空を覆い近づく
雲の中からドスの効いた飛行機音が届く

「ゴメン!雨が降りそうだからもう戻るね」

急いで車に戻った瞬間に先程と同じ大雨
道路が瞬く間に水浸しとなる
それでも暫くすると薄日が射して何もなかったような空の色

ドラッグストアーに寄る途中も凄い大雨の中を走った
運が良くあれ程降った雨もお店に入る少し前に雨は止んだ

帰宅途中も又大雨と何度か繰り返した
駐車場に車を入れたら雨が止む

車への乗り降りの時は何処でも雨が止んでいた
あんなにも恐ろしいほど降った雨が止んだのだ
信号も前の車も見えないほどの雨だったのに不思議

あれ程の雨なのに濡れる事も無く持った傘も差さずに済んだ
運が良かったのかな
久しぶりに履いたスカートのせいで少し上品にお澄ましした1日でした
偶にはスカート姿も良いものだと亡夫もきっと喜んでくれたと思いたい

雨のせいで気持ち良く過ごしやすい日曜日の気温



何時も読み返しては意味のない長い文章だと苦笑いしています

そう思いつつ又長ったらしい書き方になった
これが私なんだろうね
by ibakasumi60 | 2012-09-02 17:43 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 教訓!    9月おついたち    >>