想定外・・・続き   

想定外・・・続き   _c0143772_16314668.jpg

夕べは孫達も疲れたのか11時には床に入った
勿論パパはそれ以前に鼾を掻いていた

今朝7時に孫が起きだした
もっとノンビリしたかったけど私もヨイショと起き出す
パパも起きだした

朝はパン!パンパパン!!と鼻歌交じりで食事の用意
孫①が兎に角手際よくお手伝いをしてくれた

   「卵焼きは私が作るからね」
   「パンは小さい方が食べやすいから4つに切るよ~」
   「飲み物はコーヒーと麦茶と豆乳で良いよね?」
   「バターは全部塗っても良いけどジャムは好きな物をつければいいね」

ジャムは苺と梅
お気に入りの箸置きをそれぞれ並べ始めた
コーヒーカップも彼女の見立て

女の子って可愛い
女の子は使えるね

グレープフルーツも上手に剥けてる
レタスもち切りトマトも薄く切れている

背も伸びて大人びいてきた孫①と朝食の準備が楽しかった

11時頃近くの公園で釣りをすると言いながら帰って行った
釣りの後にラーメンやさんに行くから行こうと誘われたけど元気なし

甘えるのも親孝行と思っている次男
気を使わせないのが親孝行と思っている長男

この性格の違いは私の育て方の違いでしょうか
同じように接してきた筈なんだけど不思議

想定外の出来事に疲れた・・・身体が痛い
by ibakasumi60 | 2012-07-01 16:31 | | Comments(2)
Commented by くすくす at 2012-07-01 22:49 x
 こんばんは~
 
 さっちゃん日記パート2も微笑ましい朝食の描写ですね。もうこの文章を読んでいるだけで素敵なお孫ちゃんに囲まれたさっちゃんが浮かんできます。

 今夜は独り寝でゆっくりと疲れを取って下さいね。昨晩に続いてさっちゃんに乾杯!
Commented by ibakasumi60 at 2012-07-01 23:16
くすくすさん
二日も通い詰めて頂いて申し訳ありません。
文句言いながらも楽しく過ごせた日でした。
さっちゃん と呼ばれるのが恥ずかしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 押入模様    想定外    >>