壊れた時計    

壊れた時計    _c0143772_9494734.jpg
壊れた時計    _c0143772_9495872.jpg

28年ほど前に新築祝いにと戴いた置き時計
可愛らしく天使が着いて振り子もあった
オルゴールが時間を知らせてくれていた
何時しかオルゴールも鳴らなくなっていた
頭に付いていた天使も気が付けばもういない

叩きを掛けて力を入れすぎたのか落としてしまった
ケースが割れてしまった
振り子ももぎれて見る影もなし
修理不能と諦めていたら折れた振り子の先がカタカタ動く
テレビの時刻と見比べても遅れることも進みすぎることもない

見た目は変わってしまったけど未だ時計の機能は果たしている
シンプルすぎるほど何もなくなったけどその分想い出が又一つ詰まった

頭のケースを壊したのが最初
今回は見事なぐらい飾りを全部壊してしまった
それでも時計として力強く動いてくれている
もう少し頑張って貰いたい
何処か私に似てきた壊れ掛けの時計
一緒に頑張ろうといつもの定位置にそっと手を伸ばした
by ibakasumi60 | 2012-03-27 09:50 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エアロビ    手料理を楽しむ       >>