役員解任・・・チョット大げさ       

役員解任・・・チョット大げさ       _c0143772_17434279.jpg

一年間自治会の役員を引き受けていた
今年度最後の役員会議が行われる
正の役員として私なりに努めさせて頂きました
今夜新役員との引き継ぎが行われ肩の荷を下ろすことになります
特別に何をしたでもない役員だけど受けた責任は感じていた
残すのは四月に入ってからの総会だけ

今夜その役目が解かれます
何だかホッとしています

そう言いながら新期も副としての役目は続きます
それでも正よりも気分的にグンと違います
会議に出席する機会もグンと減るはず
市民体育祭と盆踊りの時に少しお手伝いをするだけの筈

規約が変更にならなければ
是非そう願いたい
by ibakasumi60 | 2012-03-24 17:46 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2012-03-25 19:16 x
役員ご苦労様でした。家は今年4月から、班の担当です。
婦人部は3年前で引退・・・この班は年寄りの多い班で
1年ごとに変わるのですが、5年経ったらまた回ってきます。
そんなに生きていられるかなぁ
Commented by ibakasumi60 at 2012-03-26 20:42
私の所も一年交替で廻ってきます。
7軒有る内の一軒がご主人を亡くした後役員を務めるのは無理
と言うことで実質6軒交代になりそう。
次の役員の時には引き受けることが出来るのかどうか不安です。
何とか一年が終わり少しホッとしている所です。
何処も大変な役目があるのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 優柔不断     移動販売     >>