カラス   

庭にカラスは来ないけど鳩はちょくちょく来ています
カラス   _c0143772_10154582.jpg

朝日が射し込んできたのは判っていた

未だ寒いし急いで起きる必要もない

目を閉じて後暫く朝を楽しもうと布団の中

いきなり耳を疑う

「カァ~カア~~」

「ごはん~  ゴハン~  ご飯~」

「アぁーーー  アぁーーーー」

カラスが電線の上で鳴き出したのだ

「ご飯! ご飯!」と鳴いているカラスがいる

間違いなく何度も「ご飯~」と鳴いているのだ

カーテンを開けて電線に止まっているカラスを見た

3羽並んで代わる代わる鳴いている

真ん中のカラスが「ご飯~」だって

誰が教えたのか誰に教わったのか

可笑しくて笑いながらその声に聞き惚れてしまう

カラスは賢い鳥なのだね

明日も「ご飯~」と起こしに来て欲しい
by ibakasumi60 | 2012-02-22 10:16 | 風景 | Comments(2)
Commented by yuki at 2012-02-22 12:15 x
この3日間晴れる、日が続きます。でも風が強く、外に出ると
ホッペッが赤くなるほど、気温がひくいです。もう少しの我慢ですね。春よ来い。春よ来い。(春に成れば又文句が多い遊季です。
一斉に草が伸びます。
Commented by ibakasumi60 at 2012-02-22 17:40
yukiさん
其方も寒さや雪で大変な時期ですね。
私も一年中何だかんだと文句ばかり言っている気がします。
仕方ないよね・・・
そう感じることを言葉にするとこうなってしまうんだから(笑)

間違いなく春は直ぐ其処まで来ていますよ。
後少しの辛抱です。
頑張ろう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花粉症     どうした???    >>