餌やりは罪なことかな?   

今年の寒さは異常に感じます
散歩も出られなく咲いている花も見あたりません
カメラを持って外に出ても手が悴んで痛いだけ
早く暖かな日をプレゼントして下さい
誰にお願いしたら効果があるのかな
餌やりは罪なことかな?   _c0143772_17544060.jpg

延ばし延ばしにしていた美容室へ行ってきました
カットの方法を変えてパーマを当てる
これで暫く気持ちよく暮らせるかな

庭に面したガラス窓に時々丸い汚れがついていた
どうしたのかと不思議にその度拭いてる
窓の下には鳥の羽が落ちていることもあった

ガラスがあるのが判らずに飛び込んで来たとばかり思ってた
綺麗に磨きすぎるのも鳥のためではないのかとも

何気なく窓を見ていたら「ドン」と何かがぶつかってきた
ムクドリに追われたメジロがガラス戸にぶつかったのだ

その後はムクドリ同士の追いかけっこで又「ドスン」と
追いかけっこするには狭すぎたのか我が家の庭
これが原因でガラスが汚れていたんだね

棒に刺した餌ミカンの奪い合いなのかな

5~6羽のメジロが代わる代わるお出ましになる
金木犀の中に隠れたりミカンを食べに出てきたり見ていて飽きない
可愛くてついついミカンを補充してしまう

明日も来て欲しいので安いミカンを仕入れて来ました
by ibakasumi60 | 2012-02-15 17:58 | 風景 | Comments(4)
Commented by ikuko at 2012-02-15 19:03 x
やっぱり北海道とは、天と地の違いですね。
こんなのは見た事有りませんが、春に為って
温かく為ったら、我が家の汚いガラスなのに、
くちばしの長い鳥がベランダのカラスにぶつかります
気を失って、横たわってる鳥を、ゴム手袋でそっと掴んでで
篭に入れて、苫小牧の「サンチュクアリ」迄
運んで行くことが間々あります。

幾らリンゴを枝にさしてても、ついばみに
来て呉れません。良い風景ですね。
Commented by ibakasumi60 at 2012-02-15 23:03
北海道に比べたら可成り暖かいはずですが花が咲きません。
水仙なんかはいつもならもう咲いて良い頃。
花のない街は寂しいです。
山茶花は咲いているけど寒さのせいか花が萎れたまま。

でも其処まで春は来ているんですよね。
今 選句で悩んでいるところです。 
Commented by taro at 2012-02-16 08:28 x
先ほどの7時頃千葉県沖で震度は1ですが、頻繁に起きていますね。
不気味な事ですから、用心です。
但馬の春は遠からじ(^▽^)明日は吹雪情報で・・ 
Commented by ibakasumi60 at 2012-02-16 19:39
♪taroさん
最近は彼方此方で頻繁に発生していますね。
こちらも震度3が多くなっています。

蕗の薹を見つけて少し気分が明るくなりました。
確実に春は其処まで来ています。
但馬にも間違いなく来ていますよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小っちゃい春見っけ!    一夜明けて     >>