オートバイ音    

公園に住む鳥のために細く水を出したままの水道。器用に飲んでいました。
オートバイ音    _c0143772_12193559.jpg

二階のこの部屋にいると色々な音が飛び込んでくる

オートバイが止まった
今のは郵便屋さんだわ
家にも何か届いたらしい

オートバイの音が近づいた
この音は銀行さんだね
新年の挨拶に寄ってくれたそうだ

軽快なバイク音
125CCの学生さんだ
本屋さんに行ってきたんだって
奥の家のおぼっちゃまだ

車よりもバイク音の方が耳に嬉しい
近づき加減で家に用があるのか聞き分けられる
親近感があるのだ

夜中にブンブンと走り回るオートバイはお断り
この寒さの中大分減っているけれど週末になると活動開始
五月蝿くてやりきれません

オートバイも色々
二階にいる時の方が色々な音が聞こえ来る
by ibakasumi60 | 2012-01-16 12:21 | 風景 | Comments(3)
Commented by ikuko at 2012-01-17 15:11 x
音ね・・・ここの所千歳も大雪で、飛行機も余り
と飛べなくなる日が多いので、音大分静かです。

今日は医院に行って来ました、2~3日前jから
体がだるくて、背中より、腰が痛くてベットに
転がり込むことが多かったのですが、今日
栄養剤の点滴をしてもらって、少し元気が
出てきました。

やっぱり歳には勝てません、主人は64キロ
私は42キロ・・・之も敵いません。
頑固さん、今日パソコンが届くそうです、新しい
メアド解らないと言うので、あとで送ってあげます、
又 よろしくお願いします。
Commented by ibakasumi60 at 2012-01-17 17:19
お二人の体重の真ん中あたりにいる私です(笑)
千歳・札幌は大雪で真っ白ですね。
こんな時はお家の中で暖かくしてお過ごし下さい。
栄養剤は即効性があるから効果が見えますね。
本当は口から入れるのが一番良いんだよ~。
「ホラホラこれ食べな~!頑張ってもう一口食べて~」
工夫して美味しく食べるようにね。

頑固さんもパソコン開通で本当によかったです。
Commented by ikuko at 2012-01-17 20:31 x
頑固さん。パソコンは直ってきましたが、インターネットも
メールもできないのだそうです、可笑しいですよね。
買った時から、インターネットもメールも設定されて居ましたもの
明日も0120でNECに電話で、話を聞いてもらうと言って
居ました。早く治ると良いのに・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ボクササイズ      他人事ではないぞ    >>