窓越しに   

雀さん もっと綺麗に撮したいけど腕もカメラも不足ばかりです
窓越しに   _c0143772_2331014.jpg

いい1日だった
予定もなく来る人もなく一日中家の中

窓越しに遊びに来る小鳥を見ていた
メジロとムクドリは常連さん
棒に刺さった食べ残しのミカン
器用に突いて食べている

時々つがいの鳩も来るけど食べる餌が違う
雀や鳩は地面の餌を啄んでいく
ポポの食べ残しの餌を撒いているから

見慣れない毛色の小鳥が二種類も来ていく
背中が茶色い鳥
背中が白い鳥

窓越しにカメラを向けたけど動きが素早い
私のカメラに掴まるほどノンビリしていない
警戒しているのかな
チョット姿を写したかっただけ

今思うと窓越しに鳥を見ている姿は滑稽だ
後ろ姿に年齢が現れていただろう
by ibakasumi60 | 2012-01-03 23:32 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 眠りたいのに     家族初顔合わせ    >>