プレゼントにニンマリ   

プレゼントにニンマリ   _c0143772_18405835.jpg

お昼を一緒に食べたくてお友達の洋服屋さんへ
私が暇だからお喋りに出掛けたんだけど
今日はお店も少し暇だったみたい
くだらない話をして笑うのも楽しい
時間制限無しのお喋りタイムが続いた

いきなり白いパンツを持ってきて
「これ試着して~」と差し出す
サイズを見たらW74だって
「悪いけど試着するまでもなく大きすぎだよ~」
「良いから速く着替えて!」

急かされるまま渋々着替えて「ホラね~」と大きさをアピール
まち針を持ってきて彼方此方つまんで止め始めた
「良いよ~速く脱いで!」

「今日暇だからサイズ詰めてあげるからこれ履いてね」
お喋りをしながら彼女の手が動く
暫くしたら 「ハ~イ出来たよ!もう一度履いてみて~」

アラアラ不思議
あんなにガボガボだったのがスッキリ私サイズになってる
流石プロの早業と感心
売れ残りの大きいパンツを私用に直してくれたようだ

お金は要らないって!
独りで北海道に行ってきたお祝いだって
私サイズに直したんだから貰うしかないね
遠慮無く頂戴してきました
思いがけないプレゼントにニンマリするのでした
by ibakasumi60 | 2011-09-28 18:42 | | Comments(4)
Commented by ikuko. at 2011-09-29 15:14 x
良いお友達が居るって良いね。
私も昨日は口も利けないほどの
口内炎に悩まされ、困っていたら
直ぐ薬を持って、飛んで来てくれた
友達・・・一回付けただけで、ケロッと
痛みが取れたの、寝る前にもう一度
付けたら、今朝腫れが4分の1ほどの
大きさに為ってて、痛みも無くホット・・・
何かが有ればすっ飛んで来てくれる。
本当にありがたかったです。
Commented by suzurann at 2011-09-29 22:37 x
ご無沙汰しております。停止していましたブログを何とか再開しました。楽しい時間をありがとうございました。 こちらは、急に涼しくなってきて紅葉が進んできました。肩の具合は如何ですか? 疲れもあったのでしょうね。 ブログ・・・きままに行きますね(*^_^*)

  

 
Commented by ibakasumi60 at 2011-09-30 10:24
ikukoさん
その後如何ですか?
お友達の薬が効いて良かったです。
お大事にね。
Commented by ibakasumi60 at 2011-09-30 10:26
suzurann さん
楽しい思い出を有り難う御座いました。
疲れませんでしたか??
ブログ再開は何とも嬉しいニュースです。
でもね・・・アドレスが消えてしまって判りません。
もう一度アドレスを教えて下さいね。
時々は更新をして元気な様子をお知らせ下さい。
釧路の婆ちゃんにも言っておかなくちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 緊急地震速報     「食べないで~」の電話 >>