スーパーのチラシ   

未だ頑張って咲いています。萎んだ朝顔が可愛くてパチリ
スーパーのチラシ   _c0143772_17105325.jpg

スーパーのチラシ   _c0143772_17112385.jpg

嗚呼 やってしまった
お味噌を切らしてしまった
仕方なく今朝はトマトとタマネギ・鶏肉の中華スープにした

頂き物のミョウガとナスが有る
これでおみそ汁を作ったら美味しい
好きな取り合わせ

空模様を見ながら急いでスーパーへ買い出しに
駐車場に着いたら開店早々なのに車の多さに驚く
店内もカートがひしめき合っている
欲しい物だけカゴに入れて精算をした
レジに貼ってある大きなチラシにチラリと目がいった

卵が安い・・・・98円
秋刀魚も安い・・・・一匹100円
ヨーグルトも安い
一端車に荷物を積んで再度店内に
目玉商品を買って来ました

入ったチラシには目を通すべきですね

そんな訳で今夜は
秋刀魚の塩焼き
結び昆布の煮物
カボチャのサラダ
タマネギの甘酢漬け
ナスとミョウガのおみそ汁
by ibakasumi60 | 2011-09-04 17:12 | | Comments(2)
Commented by shizuko-65 at 2011-09-11 15:35
こんにちは♪
お仕事も順調のようで、良かったです!
スーパーは入り口のチラシで今日の日替わりサービス品を
必ず見てから入らないと・・折角来たので(^。^)
明日は98円セール(月火)近所の一人暮らしの奥さん
を乗せていく約束です。
生協のチラシも良いけれど、この目で見てする
買い物も楽しいと言っています。
卵は水曜日、明日はお野菜が目当てですが。
はて?何がでていますやら・・!
Commented by ibakasumi60 at 2011-09-11 20:50
チラシはシッカリと目を通すとお得感がありますね。
何か作れば食べきれないほどの出来上がり。
一人分を作る難しさを実感しています。
同じ物を三回食べる辛さも実感中。

スーパーは品切れの時に行くぐらいで殆どチラシとは
関係ない買い物が多いです。
安売りに出会うとニヤリとしてしまいます。

食欲の秋だもの美味しい物を沢山食べて元気になりましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自問自答     雨粒     >>