お祭り渋滞    

お祭り渋滞    _c0143772_10335051.jpg

金曜日は夕方7時から軽運動&エアロビ教室です
通い続けてもう三年になるのかな
何の変化もないけど三年になります

夕べもいつものように時間に余裕を持って6時20分家をスタート
いつもなら10分ほど前について入る時間

助手席に乗せたお友達と評判のレストランの話で盛り上がっていた
普段より道路が混んでいるのを感じながら運転している私

市内中心部に差し掛かったらピタリと車の動きが止まってしまった
お巡りさんや安協の方が交通整理をしている
何事かと窓を開けて脇道を見たらお祭りの山車が行き交っていた

そうだ・そうだよ・・・忘れていた
今日がお祭りだから交通規制に掴まらないようにと言われていたっけ
山車が二基通り過ぎるのをイライラしながらも楽しく拝見
車の中から最高に贅沢なお祭り見学となる
直ぐ傍まで山車が来たんだから喜んじゃうよね

20分ほど見学をして渋滞も徐々に解消
教室に着いたら生徒は8人きり居ない
「お祭り見てきたの~」と言われて笑う私達二人

夏休みも終盤で忙しいのか生徒数はたったの10名
45分ほど踊って動いて楽しい時間だった
マンボが特に楽しい
隣の人が時々間違った回転をするので顔が合う
その度に苦笑いしていた同じ年頃のお姉さん

楽しくステップ踏んで汗を流して爽快
間違っても楽しいから気にしない
同好会も後一回で又新講座がスタートだ

季節の変わりをこんな所でも感じる
by ibakasumi60 | 2011-08-27 10:33 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イライラのもと     豪雨予報      >>