地震・雷    

地震・雷    _c0143772_2249254.jpg
夜中に大きな地震が来て驚いた
寝ている孫の上から被さるように二人を庇ったつもり
何も落ちてくる物はないんだけど咄嗟の行動だ

朝起きてきた孫が一言
「お婆ちゃん地震が来たとき私達を守ってくれて有り難う!」って
寝ているのかと思ったけど気が付いていたんだね

お昼はもの凄い豪雨と地響きがする雷
孫二人も余りの大きな雷に動きが止まっていた
喧嘩していても一瞬静かになるんだから効果抜群
「雷怖いね・・・大丈夫?お姉ちゃん」
その様子が可笑しかった
お昼にも又大きな地震が来て何だか落ち着かない最近です

久しぶりの雨に庭の花や野菜も喜んでいます
水やりを休める私も大喜び
なんと言っても嬉しいのは快適な気温22度
生気が蘇ります
by ibakasumi60 | 2011-08-19 22:49 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カマキリとカメムシ     孫ちゃんお泊まり~    >>