いつもの生活に戻る   

いつもの生活に戻る   _c0143772_11395512.jpg

大人の夏休みのお盆も終わり又静かなお昼がやってきた

車の流れもいつものようにトラックや営業車のバンが多い気がする
ドアには会社や商店のロゴが目立つ

そう言えば介護施設のワゴン車も多く見るようになった
我が町にも数カ所の施設のロゴ車が停まるようになった
ご近所のお爺ちゃんもお婆ちゃんも車に乗せられている

一日を施設で過ごして夕方送られてくるのだろう
その隙に幼稚園のバスも停まる
夏休みなのに何か行事なのかな

又何時もと同じ繰り返しが始まった
私も何時もと同じ時間割が繰り返される

彼方此方で「そうめん流し」が行われている
何時か九州でみた「そうめん回し」
この辺りでは珍しいのかお目に掛かる事がない

勝手気ままな独りの食事
お昼はそうめんでも作ろうかな



いつもの生活に戻る   _c0143772_1755915.jpg

玄関に出でたらクラクラするほどの暑さ

イタヅラ心で温度計を置いてみた

凄い事じゃとクラクラする
何と素晴らしい数値じゃと目眩がする

指数を見て何だか怖さを感じた
by ibakasumi60 | 2011-08-17 11:39 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 孫ちゃんお泊まり~    偶には断るのも良いだろう     >>