素通りした雨雲     

素通りした雨雲     _c0143772_1915229.jpg
素通りした雨雲     _c0143772_192388.jpg

仕事で出掛けている間にクロネコさんより不在票が入っていた
テレビで見たおこわが何だか美味しそうで頼んでおいたお取り寄せ
今夜は一つ食べてみよう

千葉は真っ黒い雲が湧いて時々もの凄い雨が降った
何度か繰り返した雨は道路にも大きな水たまりを作っていた

今日は庭へ水まきの必要はないだろうと帰ってきたが雨が降った気配なし
つくば近辺には雨は降らなかったようだ

仕方なくホースを持ってシャワーを浴びさせた
蒸し暑いせいか容赦なく私の新鮮な血を吸った蚊が数匹
「嗚呼・・・痒い!かゆい!痒いよ~」
塩が効くか軟膏が良いのか・・・それとも塗り薬かな
痒くて掻いたらプックリと膨らんで痛さも痒みも増してきた
「ったく!!」
by ibakasumi60 | 2011-08-04 19:02 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< これも私の財産    心が沈みます     >>