浴衣で過ごす    

クレマチスが終わって面白い形の種?が出来ました
浴衣で過ごす    _c0143772_1873215.jpg

心配した台風も当地をそれてお帰りになった様子
朝から今までの酷暑が嘘のような涼しさ
暑さに弱い私は生き返ったように生き生き

この涼しさに久しぶりに藍の浴衣を出してみた
博多のエンジの帯を締めて二時頃まで夏気分を味わう
アポ無しで来宅の行員が浴衣姿の私を見て驚いた様子

私の意外な面を見て驚いた様子・・・浴衣なんてガラじゃないと?
これからお出掛けですかと言う顔で見ている・・・・どこも行かないわよ
今時お昼から浴衣姿でいる人は珍しいものね
まして私じゃ尚更驚くよね

夕方近くには袖・裾から涼しい風が入り冷えてきた
急いでいつもの格好にチェンジ
やはりこの格好が私らしい

暑いときに浴衣を着るのが普通だろうけど私は違うのだ
こんな浴衣の使い方も私らしくて良いだろう
ね~あなた
by ibakasumi60 | 2011-07-21 18:08 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歳を重ねると言うこと      棘は外敵の見張り役         >>