美味しいものの裏~   

美味しいものの裏~   _c0143772_18253295.jpg

お友達?お客さん?ご近所さん?
どれも少なからず当てはまる方がいらした

見るからに太くて美味しそうなアスパラを手にしてる
サラダ・炒めものや天ぷらも美味しそう
暫し世間話を楽しんだ後にいつもの言葉が出た

「一月で良いから新聞を取って欲しいの・・・」

好物のアスパラに目が眩んだわけではないが参った
ポストから真っ直ぐにゴミ箱に直行する新聞
読みもしない新聞にお金を出すなんて勿体ない
毎回そう思いながらも断れずにお付き合いをしてきた
今回もこれで最後だからと言いながら渋々と

狡いな・・・
独り暮らしを知ってて・・・
私の弱点を知ってるな・・・
断れない私の心を読んでるな・・・

返事をした後無性に腹が立ってきた
ハッキリと断れない自分が悔しい
本当に今回限りだからね

好物を届けておいて憎いお願いだわね
この分どっかで節約しなくちゃ
この手のやり方に腹が立つ
自分にも腹が立っている
馬鹿だな~
by ibakasumi60 | 2011-06-25 18:25 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2011-06-25 19:18 x
今日は忙しい日でした。
苫小牧の姪の所と、私のような障害を
持つ人達の集まりが有って、一日苫小牧
で、過ごして家に帰ったら、ラブに噛みつかれ
そうに吠えられました。

お昼抜きにして今頃帰ったのか!と
言わんばかりに(^^♪

私は新聞は北海道新聞以外すべて
お断りしてます。断固として、
本当は、断るの大変だよね。
Commented by ibakasumi60 at 2011-06-25 22:36
我が家は親の代から読売新聞を読んでいます。
新聞は一つで充分よね。
日経新聞を読みたいと思うこともあるけど高いから無理(笑)
パソコンで情報先取りが出来る今一つで充分なのに・・・クッ(泣)

忙しいのは良いけど疲れないように身体を労ってね。
ラブも寂しかったんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 愚痴です    カーテンの揺らぎ    >>