酔っぱらいです       

酔っぱらいです       _c0143772_1854698.jpg

冷蔵庫の中を整理していて見つけちゃった

カクテル カシスオレンジ 350㎜缶 アルコール分4%
いつか飲んでみようと思いつつ冷蔵庫の隅っこに眠ったまま
手に取ったら可愛らしい色の付いた缶
何だか美味しそうな感じがした

プシュッとプルトップを引き上げた
シュワシュワと優しい音がする
一口飲んでみた
あら美味しいじゃない
甘口でお酒じゃないみたい
3.4口目も良い感じで飲める
ジュース感覚で飲めばいいのよね
一缶飲み干したけど美味しかった

掃除機を持って部屋中を動いていたら顔がカッカと熱い
鏡を見たらほんのり桜色を越えている
これは酔っぱらいの顔だ
その内にフラフラしてきた

倒れる前に自ら横になって落ち着くのを待った
気が付いた時には一時間ほど寝てしまっていた

お昼前だから空きっ腹にお酒を飲んだ感じだね
だから余計に酔っぱらったのかな
真っ昼間の貴重な体験

チラリと亡夫の顔が横切る
少し呆れた顔だったかな
一緒に飲みたかったね
by ibakasumi60 | 2011-06-15 18:54 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりに姫とお出掛け       新しいものへの挑戦!    >>