お泊まりの孫       

お泊まりの孫       _c0143772_1602285.jpg

夕べ孫二人がお泊まりをした

「明日の朝はお仕事だから早起きするけどチャンと起きられるの・・?」
散々朝の早いことを言い聞かせ二人仲良くする約束をさせた

お風呂では泡だらけの頭でキューピーやミッキーを形どる楽しさ
三人並んで背中の流しっこ
シャンプー後のお風呂場は泡だらけになる楽しさ
湯舟にジャボンと飛び込み飛沫の大きさを競う楽しさ
遊んでいる孫はとても楽しそう

目を細めながらも後のお掃除を思うと楽しんでばかりもいられない私
100まで数えて出ようというのに途中で判らなくなったからと58から何度もやり直し
何度も何度も数え直しをしている内に流石の私ものぼせます
孫②はどうやら58まで数えるのが精一杯ようだ

58・100と省略してお風呂から上がった
バスタオルを巻いて姿見の前で「私少し太ったよね~」と孫二人の会話
可笑しいやら呆れるやら二人を見ていたら目が合った
「お婆ちゃんも最近太ったよね~」ときつい一言が飛んできた
正直な目の持ち主です

三人川の字で寝たが途中はH型・N型と寝相の悪い孫の見張りで殆ど寝ていない
約束通り五時に機嫌良く起きて来た二人

孫達も流石に寝不足なのか今二人は夢を見ているようです
パパが目を覚ます頃に迎えに来るという

疲れた私は夕飯なんて作りたくない
早く寝たいだけ
by ibakasumi60 | 2011-05-22 16:00 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< イチゴジャム     小学校の運動会!      >>