大飯食らい!    

   ミカンの花と思いカメラを向けたけど違うみたい・・・何の花だろうか
             「エゴノキ」 だそうです
大飯食らい!    _c0143772_19193465.jpg

明日出掛ける予定が有るのにガソリンが入って無い
最後のひと目盛りまで減っている
セルフスタンドへ走った

味気のない機械の声に従って操作開始
♪油種をお選び下さい
   レギュラーだよ!
♪金額を指定して下さい
   5000円にしようかなと迷いつつ
   満タンにしよう!
♪お金を入れて下さい???とか言ったよね
   10000円札を差し込んだ途端もの凄い速さで取り上げられた
   余りの素早さに一瞬固まる

6000円ぐらい入るかな
7000円ぐらい行くのかな
終わってみたら8200円も入った

大飯食らい!!
もっと走りなさいよ!
ちゃんとカタログ通りに走ってよ!
一般道の走行でリッター12キロ程度の燃費
カタログに14キロと書いてあったのに
ちゃんと走らないと捨てちゃうぞ!

燃費の良い軽自動車も悪くはないぞと聞こえよがしに聞かせてみた
脅しに乗らない私の車
捨てる気もない意気地無しの私

私の相棒と決めて乗り始めた車
私の最後の相棒と決めて選んだ車

この勝負私の負けのようだ
永い付き合いを頼んでハンドルを一撫でした
by ibakasumi60 | 2011-05-18 19:20 | Comments(2)
Commented by ZYUZYU at 2011-05-19 09:48 x
☆最後の相棒☆ね。
ウン☆うん☆実感だわ!

私は2年も前から最後の相棒を探しているのです。
でも、まだ、出会えていません。                    この地変でまたまた先になりそうな気配がぁ・・・・・。
というより、私の場合は、単に決断力喪失かもです。


Commented by ibakasumi60 at 2011-05-19 21:15
ZYUZYU さん
仕事用にと選んだ車だったのに大した役に立ちませんでした。
選車ミスです(;´_`;)
買い物に乗り回すだけならもっと小さくても良かった(笑)
相棒として最後まで付き合うしかないですね。
 
良く選んで良い車との出会いをして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お婆ちゃんの作品展    初夏の雷雨     >>